札空衛社会貢献活動
H21.5.30 ゴミ拾いウォーク〜

 
札幌空調衛生工事業協会(会長 池田薫)は一般社団法人の社会貢献活動として、今年から新らたに、全道で 「ごみ拾いウォーク」活動を展開する「ラブアース・クリーンアップin北海道2009」の活動に協賛した。
 


北海道を世界一きれいな場所にしようと呼びかける、今年のごみ拾いウオークの活動期間は、4月22日「水・アースデー」から6月30日「火・環境月間最終日」までに設定されているが、札空衛では、「ごみゼロの日」(語呂合わせ)となっている5月30日のメインデーに参加した。

中島公園には、協賛企業からは約268名が参加したが、札空衛の会員企業15社・37名は、3班に分かれてラブアース事務局員の先導で13時30分から15時頃まで中島公園から近郊の住宅街に繰り出てごみを拾った。
南18条方面を担当した班では、思ったよりごみが多く途中の公園で拾ったごみを更に分別して持ち帰ったが、参加者はあっという間に時間が過ぎたと満足げな表情だった。

札空衛は、この後昨年に引続き札幌市への寄付活動を予定しており、これからも積極的に社会貢献活動を充実していく考えだ。

 
◆札空衛ゴミ拾いウォーク 参加会員企業の紹介
 
(正会員/市内企業)
池田煖房工業梶A恒星設備梶A
葛サ北煖房工業所、鰹コ和プラント、
立川工業梶A鰍モじ研究所

(正会員/道外企業)

樺ゥ日工業社北海道支店、
五建工業且D幌支店、
高砂熱学工業且D幌支店、
東洋熱工業且D幌支店、
日本空調サービス竃k海道支店、
日比谷総合設備且D幌支店

(賛助会員)

鰍hNAX北海道支社、正栄機工梶A
ナイガイ竃k海道支店

   

(札空衛総務委員会)



戻る


(C) Copyright 2011 一般社団法人 札幌空調衛生工事業協会 All rights reserved.